○●しろくろのらくら●○

自由気ままに更新します



PageTop

日常まんが~親知らず編~

最近歯医者にちょいちょいよく行くくろみつまめですが、今回は歳のせいじゃないわよ!←謎の弁解

いつものごとく、落書き&手描き感満載のルポ漫画です。
字が汚いし長いわよ!!覚悟しなさい!!笑
(適当写メなので画像も良くなかった!注意!)
※今回の話は個人の勝手な感想です。



201610182140091c0.jpg


20161018214010c0b.jpg


20161018214012189.jpg

ん?中途半端なとこで終わったなぁ~とお思いの方、
実は一旦ここで完結です。
何故なら今日治療してきたからね!!
ちなみに、親知らずを引っこ抜くのはホントに痛くなかった。スボッ!って感じであっという間でした。
もし気になるけど、不安って方はあんまり心配しなくても大丈夫そうですよ~ただ、麻酔やら緊張で具合悪くなったりする人は注意かもです…。

☆親知らず抜く方は必ず治療当日は1日ゆっくりできる日を選んだ方が良いです。1日経って思ったけど結構色々不便です。



大体1週間ほどで落ち着くそうなので、もし治ったらまた経過マンガを書くかも…しれないし書かないかもしれない(笑)

※追記にかるーい治療まんが

_________________


ということで、私が経験した治療まんがですー。
最初はドキドキしてたけど、案外平気でした。
痛くはなかったよ!痛くは!
※あくまで私の体験なので、他の方と違う場合もあるかも。参考までにね!

20161018214014a81.jpg

201610182140373ce.jpg
(①とか書いたのにすっかり忘れてたな…と読み返して気付いた)

結構歯の治療は平気な人間なのですが、音には弱かった!
だって、目をつぶっても恐い音がするんだもの…。
でも、実際は何度も言うように、歯を切ったりとか抜いたりする作業は全く痛くありませんでした。先生さすが!!笑

あと、私の場合、埋もれてるわ横になってるわで面倒な歯(笑)だったと思うので、ちゃんと歯が生えてる方ならあっという間だと思います(切らないだろうしね!!)

あと、抜いた歯、持って帰れるらしいですよ?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分、親知らず4本抜きました。うふふふふ
ぐろかったよ

Baby pink amy | URL | 2016-10-19(Wed)14:18 [編集]


2コマ目でミスってて流石に笑った。何故描き直さないんだ。
術後の話も知りたいな~。

山川 | URL | 2016-10-20(Thu)10:35 [編集]


私はラッキーなことに全部まっすぐ生えたので
抜いてません

旦那はご飯粒挟まるって叫んでました
血ダバダバだとか言ってました

何事もなくてよかったです
ほっとしました。
いい夢見れそうです(謎

kirari421 | URL | 2016-10-21(Fri)21:10 [編集]


タイムリー!!
私も先週右下の親知らず抜いたばかりでしたよ笑
左下の時は抜歯後めちゃくちゃ痛くて
1週間くらい痛みが続いたのに今回は
何事もなくて拍子抜けでした笑
でもあの脳に直接響いてくるガリゴリ音は
やっぱり共通ですね(;´Д`)

ぐれ | URL | 2016-10-21(Fri)23:59 [編集]


Re: タイトルなし

Baby pink amy さん

親知らずを四本…ですと!?
それって上下全て抜いたってことですよね、ひぇえ!!

抜歯って色々大変ですし、気になっちゃうんですよね。
で、ついつい鏡で抜いたところ確認しちゃって…血やグロ耐性ないと気分悪くなってしまいそうな…(´▽`;;
※ちなみに私は気持ちわる!と思いつつガンガンみちゃうタイプです←←

くろみつまめ | URL | 2016-10-23(Sun)23:50 [編集]


Re: タイトルなし

山川さん

私も2コマ目で盛大にやらかした瞬間笑ったwなんでこうミスするのかねwww
色つきの紙に描いてたから、修正するのやめたのが半分。
面倒だったから修正するのをやめたのが半分、かな?笑

術後の話も描く予定だよぉ~~
まだ治ってない&通院中なので、安心して生活できる頃に第二弾かくぜ!

くろみつまめ | URL | 2016-10-23(Sun)23:54 [編集]


Re: タイトルなし

ぐれさん

まさかグレさんも抜歯してたとは!すごい偶然ですねwww
ちなみに私は左下でした(´▽`)漫画はテキトーに描きすぎて間違っておりますが←
わー!そうなんですね…!!
私は下の親知らず抜くのが初めてで、ドキドキでしたが案外順調っぽいです(笑)
穴、めっちゃめちゃ気になって仕方ないですがw


やっぱりあの音ききました!?;;;
治療の器具は、目をつぶればいけるのですが、あの破壊音は…ホントだめでした;;;;
骨伝導、ゆるさない(笑)

くろみつまめ | URL | 2016-10-24(Mon)00:00 [編集]


Re: タイトルなし

kirariさん

わー!まっすぐ生えてるの羨ましいです!
私は親知らず以外の歯並びも悪くて…歯磨きがつらいです;;;苦笑

ごはん粒挟まるの分かります…!
穴のところに入っちゃうんですよね>_<
ダバダバ流血はつらそうですね;;;私は逆に血がほとんど出なくて、ドライソケットになってしまわないか心配です;;;

ご心配かけてスミマセン(´`:)
ありがとうございますっ!

くろみつまめ | URL | 2016-10-24(Mon)00:04 [編集]


